『∞結び∞』名古屋編 ありがとうございました!!

  • 2017.10.22 Sunday
  • 09:26

『∞結び∞』名古屋編。

 

 

 

10月6日~20日の14日間。

沢山の方々に来てもらい本当に本当にありがとうございましたおはな!!

 

 

14日間の中の6日間は在廊日WS。

作る方によってそれぞれの色や形があり 私にとっても、凄く勉強になりましたおはなよつばのクローバー

皆さんと出会い色々なお話しさせて頂いた事で 私は出会う人達によって今とこれからの私が居るんだなぁ。

と再確認。

 

 

私にとっての【結び】とは 人々を結び 様々なご縁を結ぶ事。

皆様が居ての∞結び∞になりましたおはな

何よりも、

場所を提供してくれた cafe G.Aのgagaさん Homes clothingのodaさん。

本当に本当にありがとうございましたおはなよつばのクローバーよつばのクローバー

 

さぁ!!

次の『∞結び∞』は淡路島編ですっ!

 

 

 

 

 

淡路島編では、

普段デコもしているエリーニの会場デコも楽しめますよー(^^)/!

海の見える場所で

海の様な美しい藍染めマクラメ空間をお楽しみに〜!!!!おはなよつばのクローバー月

 

 

そして!!

淡路島編が終わって次の日11月2日は!!

おのころ藍メンバーと一緒に向います!!

京都!おはなおはなおはなおはな

 

 

哲学の道から一本入った隠れ道にひっそりと立つ安楽寺。

そこで月1で行われている『くさの地蔵縁日』でのマクラメ展示デコレーション!!

良いご縁をありがとうございますおはな拍手

くさの地蔵縁日FB→https://www.facebook.com/anrakujizou/

 

 

ワクワク楽しみな事がいっぱーい!!(^v^)!!

沢山の『∞結び∞』に出会えますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店情報や新作情報等はHP、Blog、twitter、Instagram等でご紹介します。
チェック等よろしくお願いします。

 

 


【HP】
http://ohana-yuki-chupa.tumblr.com/

 


【twitter】
@chupa_ohana

 

 

 

【Instagram】
__CNAIB__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【おはな】Yuki(ChUpa)

 

 

 

 

 

【出店情報】2017年11月3日『森の中の小さな食堂 vol.8』

  • 2017.10.20 Friday
  • 09:59

『森の中の小さな食堂 Vol.8』

【日時】2017年11月3日(祝・金)

【時間】10時半〜14時半

【場所】菰野生産森林組合ヨコ

 

 

久しぶりに菰野町での出店ですおはな

おはなは何か新たなWSを考え中〜♡

お時間あれば是非お越しくださいっおはなよつばのクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店情報や新作情報等はHP、Blog、twitter、Instagram等でご紹介します。
チェック等よろしくお願いします。

 

 


【HP】
http://ohana-yuki-chupa.tumblr.com/

 


【twitter】
@chupa_ohana

 

 

 

【Instagram】
__CNAIB__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【おはな】Yuki(ChUpa)

 

 

 

 

 

 

【個展情報】2017年10月28日〜11月1日 『∞結び∞』〜淡路島編〜

  • 2017.10.02 Monday
  • 09:48

『∞結び∞』~淡路島編~

【日】2017年10月28日(土)〜11月1日(水)

【場所】ERiNi natural dyeing (淡路島)

 

マクラメは古くから世界各国で行われてきた結びの民間伝承。

「マクラメ」という言葉の始まりはアラビア語で「交差して結ぶ=mcaram(ムカラム)」からきていると考えられています。

「結び」には延命や豊作を祈る呪術的な力が宿ると考えられ、いわば「魔除け」として考えられてきたもの。

時代の変化と共に実用性や装飾性の意味合いに発展したようです。

人間が知恵を持ち、道具を使いはじめてから使われたマクラメ。

結び目で描かれた幾何学模様や植物や生き物。

そんなマクラメの世界を、自然豊かな淡路島で

無農薬無科学肥料で大事に育てられた「おのころ藍」で染色した美しい色と共に装飾品で展示します。

 

旅する農家「おはな」

三重県 いなべ市 在住。

食べ物、生き物、音、言葉、出会いに感謝し、自然と共に暮らす。

 

【問い合わせ】

藍染を中心とした天然染色工房

ERiNi natural dyeing

兵庫県淡路市釜口399

0799 70 4357

wakuwakuerini@gmail.com

 

【FB

AWAJI 藍 LAND project

 

【Instagram

@erini_japan

 

cafe G.Aでの個展終了後は、、、

結び】淡路島編!!おはな

 

28日はopening party開催!!

・淡路島の食材を使ったBBQ🍖

・おはな産 新米おにぎり🍙

・自然農珈琲 雪男スペシャルやおのころ藍で作った藍のお茶やスパイス藍チャイ

等々、ご用意しておりますおはなよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

 

滋賀県のお友達、

ゴールデントライアングル旅行団

による投げ銭Live有り🌛*

 

ゴールデントライアングル旅行団

《宇宙・日本・江州発!ザ・ニュー・ノーウェーブ・ノイズ・バンド。

音の響きに対して、どこまでもピュアでホーリーシャンティーな滋賀県在住、白地下アーティスト団。

他に類の無いコズミックアーシーなポエティックノイズにギター、ドラム、ディジュリドゥ、カリンバ、等々でアカシックレコードの空へといざなうカオコスモ旅行記。

今回はyoshirodaimによる音の二人旅行団》

 

淡路島からはDJが集結🌞*

 

party終了後は、

近くにゲストハウスもあるので、宿泊も可能です🏡!!

(宿泊希望の場合、私にメッセージ等ご連絡して頂ければ、詳細をお伝えします。)

 

29~は、

・マクラメ展示販売

・藍染と草木染めロープで作るマクラメタペストリー&淡路結びキーホルダーWS

を開催!!

 

1日目の28日は

淡路島で定期的に行なわれている

『島の食卓』マルシェが開催されます!

 

午前中は島の食卓で淡路島の人達と触れ合い、

午後はマクラメの世界の中で美味しい食事と良い音楽を楽しみ、

ほっこりゲストハウスで夜を明かし、

翌日はマクラメWSを体験し、

淡路島観光!

の贅沢淡路島ツアー!オススメです♡♡

 

三重県から片道車で3時間程で行く事ができる

神々が作った最初の島、淡路島。

神秘的でどこに行っても海が見渡せる島。

そんな素晴らしい淡路島での個展。

是非お越しくださいおはなおはなおはなおはな

お待ちしておりますっ🌞*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店情報や新作情報等はHP、Blog、twitter、Instagram等でご紹介します。
チェック等よろしくお願いします。


【HP】
http://ohana-yuki-chupa.tumblr.com/

【twitter】
@chupa_ohana

 

【Instagram】
__CNAIB__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【おはな】Yuki(ChUpa)

 

 

【個展情報】2017年10月6日〜10月20日 『∞結び∞』

  • 2017.08.21 Monday
  • 19:26

『∞結び∞』

【日】2017年10月6日(金)〜20日(金)

【場所】cafe G.A(愛知県 名古屋市)

マクラメは古くから世界各国で行われてきた結びの民間伝承。

「マクラメ」という言葉の始まりはアラビア語で「交差して結ぶ=mcaram(ムカラム)」からきていると考えられています。

「結び」には延命や豊作を祈る呪術的な力が宿ると考えられ、いわば「魔除け」として考えられてきたもの。

時代の変化と共に実用性や装飾性の意味合いに発展したようです。

人間が知恵を持ち、道具を使いはじめてから使われたマクラメ。

結び目で描かれた幾何学模様や植物や生き物。

そんなマクラメの世界を装飾品で展示します。

 

作者在廊日は

・マクラメキーホルダーWS

・蔓で作るドリームキャッチャーWS を行います。

予約不要となっておりますので、皆さん是非お越しくださいませ。


【在廊日WS】

・マクラメキーホルダー ¥1500

・蔓で作るドリームキャッチャー¥1500

*G.Aで1オーダー必要

予約不要

 

【在廊日】

7日(土)、8日(日)、9日(祝月)、14日(土)、15日(日)、20日(金)

時間→14時〜22時

 

【CAFE G.A】

愛知県名古屋市中川区八幡本通1-43

(駐車場) 愛知県名古屋市中川区石場町4丁目50-1( 15.16.17番)

OPEN 12:00〜23:00 (L.O. 22:00)

CAFE G.A Facebook↓

https://m.facebook.com/cafega.homesclothing/

 

去年の冬にもWSをさせて頂いたお友達のCafe。

cafe G.Aで個展&WSを行う事になりました!おはな

皆さんお時間あれば是非遊びに来てくださいねっ!!

cafe G.Aのgagaさんの美味しいお料理とスイーツと共にお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店情報や新作情報等はHP、Blog、twitter、Instagram等でご紹介します。
チェック等よろしくお願いします。


【HP】
http://ohana-yuki-chupa.tumblr.com/

【twitter】
@chupa_ohana

 

【Instagram】
__CNAIB__


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【おはな】Yuki(ChUpa)

 

 

 

 

 

 

 

『シューレdeはじめてのヨガ』ありがとうございました!

  • 2017.08.07 Monday
  • 09:26

7月20日と8月6日に行いました『シューレdeはじめてのヨガ』。

ご参加くださいました皆様ありがとうございました!おはな

 

 

2回とも沢山のご予約&お問い合わせを頂き、

皆様のおかげで無事にイベント終了する事ができましたおはなよつばのクローバー

本当にありがとうございます!!

 

 

今回このイベントを開催するにあたって、

「いなべ市で気軽にヨガが出来たらなぁ。(私がヨガしてみたいし。笑)」

「何か夏休みに親子揃って参加出来る夏休みの思い出になる事がしたいなぁ。」

と色んな事を思い、

今回は私の古くからのお友達

樋口真梨子ちゃんと日隈みさきちゃんにお声をかけさせてもらいましたおはな

2人とも忙しい中、凄く協力してくれてとっても素敵なイベントを開催する事ができましたおはな

真梨子ちゃん、みさきちゃんありがとう!!

 

 

そして、

急遽お助けをしてくれたカリカのプリン店のあいちゃん。

あいちゃんのプリンが大好きでいつも美味しく頂いておりますおはなラテ

(プリンを取りに行くとかんちゃん(あいちゃん息子)が笑顔を見せてくれると毎回胸キュンラブ笑)

あいちゃんともご一緒出来て本当感謝であります!

あいちゃんありがとう!!

 

 

そして、

場所を提供してくれた暮らしのシューレみどりさん。

いつもいつも

「おはなちゃんの好きなように使ってねー!!」

と言ってくれて(´;ω;`)

本当好き勝手にやらさせてもらっています!!笑

いつもいつもありがとうございます!!

 

 

そんなこんなで

皆さんに沢山のご協力をしてもらってこのイベントが出来ました(^^)/

 

 

また何か急に

「なんかしたいなぁ。」欲望が湧き出てくるので 笑

(懲りない 笑)

その時は是非遊びに来てくださいねっ☆

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント出店情報や新作情報等はHP、Blog、twitter、Instagram等でご紹介します。
チェック等よろしくお願いします。

 


【HP】
http://ohana-yuki-chupa.tumblr.com/


【twitter】
@chupa_ohana

 

 

【Instagram】
__CNAIB__

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【おはな】Yuki(ChUpa)

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM